読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何もしない時間が絶対に必要

思ったこと

である、私の場合。

最高に疲れている時(二か月ぶりに仕事再開して出勤二日目……等)は12時間くらい寝たりゴロゴロしないと回復しない。つまり翌日は半休なり全休しないといけない。先日は正にそんな感じで、帰宅後はごはんもろくに食べず、ひたすら頭が痛くて速攻でベッドにダイブした。翌朝はちゃんと起きてシャワーも浴びたけど、うん……休もう。となり転職早々欠勤。自分の気力・体力のなさに絶望したけれど今日は仕事してもわりと元気に過ごせたのでよかった。徐々にペースが戻ってきているようだ。

しかし元気な時であっても、一日最低2時間くらいはダラダラタイムがないときつい。睡眠とは別に、軽めの読書をしたりぼーっとテレビ見たり、音楽聞いたり、ひたすら楽なことをしていたい。それも、できれば家で一人きりで。でないと気力が回復しなくて、次の日はいつも以上に生気のない能面顔で出勤する羽目になる。なので平日の夜に習い事を入れたり、スポーツジムで汗を流すような人は私にとっては驚嘆に値する。
こちとら平日にブログを更新するだけで一大事なのに……。


f:id:kimamax:20160825230837j:plain
じ~~~~(そんなことよりそのおいしそうなオレンジゼリーをよこすなり!)