読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫と雨宿り

どうぶつ 写真

ピアノ教室に行く道中、小雨が降り出したかと思うや否や「にゃーにゃー」の鳴き声。

f:id:kimamax:20160918220327j:plain

このニャンコロでした。ご主人様が住んでる(?)アパートの前で「にゃーにゃー」泣き続けながら雨宿りしていた。目が綺麗。しっぽがタヌキみたいだった。

レッスンが終わってから戻ってみるといなくなっていた。無事部屋の中に入れたのだろうか。

一年ほど前、やっぱり雨が降り出した時に線路沿いの寂れた道を歩いていたら(人身事故か何かで電車が止まってたので)、その時も子猫が空き地からにゃーにゃー言いながら飛び出してきた。その子はしばらく鳴きながらついてきた。野良猫だったのかなあ。今はちょっと飼える状況ではないので、結局さよならしたけれど。

 

更にその数週間後、会社の面接前に大雨が降り出して、早く着き過ぎたので近所をぶらぶらしていたら、神社と境内でちんまり座っている猫を発見。猫と一緒に雨宿りしてたら、そこのニャンコロはすごい足にまとわりついてきて癒された。

f:id:kimamax:20160918220323j:plain

上の方にももう一匹いるよ。そっちの子はかなり人見知りで逃げられた。

↑の画像を待ち受けにしてたら面接は合格だったので、猫様のおかげだと思っている。

 

 

f:id:kimamax:20160918220321j:plain

「犬で悪いかえ!」